この度、東日本大震災により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

2011年6月26日日曜日

今日は過ごしやすいですね

こんにちは。一昨日、昨日と打って変わって、気温が下がり
過ごしやすい一日になりそうです。
しかし、やはりどんなに暑くても晴れがいいですよね。


昨日、タラのアラって珍しいなぁと思い、ついつい買ってしまいました。
ニンニクの芽とキノコをたっぷり
バター醤油でサササっと炒めて出来上がり。
ついでにカツオも購入し、お刺身にして頂きました。

カツオといえば今が旬です。
旬は初夏から初秋。初ガツオは5月上旬。
お刺身はもちろん、煮ても、炊いても美味しくいただけます。

鰌(ドジョウ)なんてものもビタミンが豊富で夏バテ防止になるようです。

もちろん鯵も旬の魚です!

満では、焼き魚定食で、鯵とサバをご用意してます!
身が厚く、脂ものっていて食べ応えバツグンです。






暑いので冷たい物を沢山摂ってしまいがちですが、お茶なんて飲んで、体を温めるのも夏バテ防止になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿