この度、東日本大震災により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

2011年6月28日火曜日

夏空です。

こんにちは。
今日も暑いです。溶けてしまいそうですね。

しかし、洗濯物がよく乾くので、嬉しいです。

こんな暑い日は体温を下げる事も大事ですね。
水分を適度に摂取したいものですが、水分の摂り過ぎは、体を浮腫ませます。

こういう時は、キュウリです!
体を冷やしてくれる働きもあります。
キュウリには利尿作用もあるので摂り過ぎた水分を排出してくれるのに
一役買ってくれますね。
冷たい物や、水分の摂りたくなるこの季節。
冷たいサラダなどではなく
ぬか漬けなどにして食べてみてはいかがでしょう。

満では、キュウリやカブの浅漬もご用意しております。
お酒の肴にも是非!
血液の浄化を促進し、余分な塩分や毒素も排出してくれる
キュウリと一緒にゴクゴクと行きたいものです。
エビスビールが冷えていますよ!

余談ですが・・・
キュウリは平安時代からある食べ物だそうです。
栄養素はビタミンC、カロチンカリウムが含まれていますが
恐ろしく含有量が低く、「世界一栄養のない野菜」としてギネスブックに登録されているそうですよ。

 
暑いので今日はキュウリをプッシュしてみました。






お店の窓越しにある植物も
この天気で元気にワサワサしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿