この度、東日本大震災により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

2011年7月2日土曜日

7月ですね

こんにちは。もう七月になってしまいました。
早いものです。

木曜日に、久しぶりに大雨が降ったと思ったら、雷も凄かったですね。
 あまりにもビガビガしていたので、観察していたら
家の近くにドーンっと落ちて、腰が抜けるかと思いました。

七月の雷や豪雨は 梅雨が終わるのが近いといわれます。
そして、夏本番!
猛暑期に入ります。
この時期に暑中見舞いを出すのが良いタイミングだそうですよ。
暑中見舞いは近況報告も兼ねですが、季節の変わり目で先方の健康を気遣うという
というご挨拶にもなるのですね。

今年は、そんな気持ちを込めて暑中見舞いを一枚書いてみてはいかがでしょうか。

さて、前回、キュウリの話をしましたが、更にキュウリをプッシュしてみます。

只今、満ではキュウリのビール漬けをご用意しております。

ビール、お砂糖、塩、少々のカラシで漬け込んだキュウリは
ほんのりとアルコールの香りとカラシのモッタリ感が
なんとも後引く美味さです。

こんなにキュウリをプッシュするのもなんですが、是非一度お試しください。

次回はトマトの話でもしようかしら・・・。





雨の名残を一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿