この度、東日本大震災により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

2011年7月23日土曜日

連休ですね

台風が過ぎ、その前の連日30度超えが嘘のようですね。
この激しい気温変化で、身体を壊さないようにしてくださいね。

本日、7月23日は 大暑 です。
大暑とは、暦では 「期間」 立秋前日までの事をさすのですが、
天文学的には 「一瞬」 だそうですよ。
宇宙ってすごいですね。
そして、獅子座の始まりの季節ともいうらしいです。
WIKIってスゴイですねぇ なんでも分かっちゃう。

先日、友人が、「満の事を書いてくださってたブログがあったよー」
と教えてくれました。
その中に 「お味噌汁が美味しかったです。」という事が載ってたとも教えてくれました。

本当にありがたい事です。

満では、昆布、煮干、かつおでダシを採り、信州の白味噌を使っております。
ご注文頂いてから、一杯、一杯作っております。
少し、お待たせしてしまいますが、ランチの定食には必ず付いてきますよ。

私のお気に入りの具の一つは、ミョウガ入りのキャベツと、油揚げのお味噌汁です。

明日から、また暑い日が続く様ですが、皆さん、ご飯はちゃんと食べましょう!






サーフィン、してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿